TOPページ管理


7月
匿名希望  ( 2005年7月14日 10時29分 )  << 削除
さあいよいよ【【大銀座落語祭】】がやって参ります!

昨年から「六人の会主催」で始まった、この超超ビック・イヴェント・・今年は上方落語がメインです。

昨年は私が大阪へ行っていて参加できなかったお祭り・・今年はみっちり(楽屋にも)関わりたいと思います。

18日に(今年が最後の)【ガスホール】の、そのタイトルも【『胃の負担にならない落語会』】(12時開演)

メンバーが『川柳』『夢之助』『ナポレオンズ』『しん平』の師匠方・・・
面白くないはずがありません。フラッと来て、ニコっとして、他に掛け持ちでもして下されば、光栄です。

そして8月30日には、私落語家になって初めての・・・
【『楽屋噺ナイト』】なるものを、笑芸人編集長でもあらせられる【高田文夫】先生の企画にて、やらせて戴きます。場所が【新宿ゴールデン街】まんまん中・・ってのも泣かせる企画です。ぜひお越し下さい。(詳細は近日)





7月8月
匿名希望  ( 2005年7月3日 15時53分 )  << 削除
東京地方はカラ梅雨のまま7月を迎えましたが、大雨被害地の方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

【来る8月8日で、厄があける私は、7月8月と、気合の月】とさせて戴く所存であります。

【落語ブームな様なもの・・・】に乗っかって
【大銀座落語祭】や
【笑芸人イベント】等に登場します。

※詳細は徐々に、嫌と言う程お伝えして行きます。

【7月18日昼と8月30日夜】は
とりあえず空けておいて下さい!




高度
匿名希望  ( 2005年6月25日 5時44分 )  << 削除
【『酉年も高度勢朝の会』無事終了致しました!】お越しの皆様には心より、感謝致します。またわざわざメールで、欠席報告賜った皆様も、御礼申し上げます。次回は是非お越しを、お待ちしております【ちなみに次回は9月28日】です。

さて今月一杯は寄席(上野鈴本2時15分位上がり)を務めさせて戴き、7月からはちょっと夏を迎える態勢を、整えたいと思っています。


では最新川柳を

『空梅雨や 汗の雨量は 増すばかり』
(どうも又水不足の予感が)

『待った無し 貴と若との 泥勝負』
(この元兄弟(笑)の確執は「泥試合」何て綺麗なものじ ゃない)

『兄貴への 不信の数だけ 目方落ち』
(現時点で私と親方体重変わらず!)

『家政婦に 余り明かすな 家事情』
(元家政婦は喋りすぎ・・)

『真夏日に ナベ吹き出すぞ! 巨人軍』




6月7月
匿名希望  ( 2005年6月17日 11時7分 )  << 削除
浅草演芸ホールのお客様は、元気に良く笑う、昔の寄席の様なお客様です(笑)

【今月24日『酉年も高度勢朝の会】久々に「子別れ」と
ネタ下ろし『「明烏」』に挑んでみようと思っています。

19日は『』漫画家・高瀬先生とフルネット中野社長の還暦を祝う会」の司会を仰せつかりました。お祝いの会は良いです。

21日から【鈴本演芸場・昼席】兄弟子「正朝(しょうちょう)」の後が「勢朝」と続けて登場します!とりの一朝は勿論、乞うご期待!

22日は日本橋界隈で「安全大会の講演」

23日「桜花亭」さんで、今鉾さんの同級会の集い

24日【高度勢朝の会】(池袋演芸場)

25日「銀座ボンシャン」さんで、田でん・高田さんの還暦祝い(祝い付いてます)

7月1日も、飯田橋界隈で安全大会の講演をば。

7月7日「品川・安曇野庵」にて、ちゃんと落語を聞く会(笑)

7月10日は群馬県・大間々へ・・・。

12日久々地元伊勢崎へ戻り「愛の光幼稚園」父母会の皆様に落語を聞いて戴きます。

15・16日は「黒門亭」(落語協会2階)若手の目付け役(笑)

そして18日【「大銀座落語祭」ガスホール【胃の負担にならない爆笑落語会】午後12時開演】


また色々入ったら報告させて戴きます。




宇和島・・松野・・道後
匿名希望  ( 2005年6月7日 9時17分 )  << 削除
6月の第一週は、数年ぶりに【四国地方】へお供して参りました。(有)ダイドウ森口社長様の「故郷へ錦」のお手伝い・・・。メインはお父上様の十七回忌の法要ですが、ついでに私もくっついて行って、地元の所縁の皆様の前で、落語をと言う、粋な企画でありました。

【3日・羽田空港→松山空港→松山駅→宇和島駅→社長弟さん経営のお店→お寿司屋さん→地元の高級なお店→木久蔵師の壁絵のある店→小料理屋さん→ホテル

 4日ホテル→宇和島城→弟さんの店→社長のご実家(松野町)→『きらく』(天然の鰻屋さん)→細川様(社長の同級生で親友)のお宅→駅の温泉→『きらく』さんで落語会→地元のスナック→『森の国ホテル』

 5日・ホテル→ご実家→お洒落喫茶店→宇和島駅→松山駅→道後温泉本館→地ビールのお店→松山空港→羽田空港】3日間で、一月も居た様な濃い日々でした。

6月24日【『酉年も高度勢朝の会』】宜しくお願申し上げます。


7月の【『大銀座落語会』】に、今年はみっちりお付き合いさせて戴く所存です。メインは【7月18日(祝・海の日)ガスホール】です。詳細は近日・・・








<< 前の頁 次の頁 >>


<< 戻る >>

[ 管理画面 ]
Dynax BBS system Ver 1.1b