TOPページ管理


無題
匿名希望  ( 2008年2月4日 6時3分 )  << 削除
雪の節分・・大雪の性で、浅草寺の豆まきが中止になったのは、初めての事だったそうです。

※【菊川の山下様】始め【現代民家研究所】関係の皆々様方・・誠にありがとう存じました。

古民家大好きです。木のぬくもり、畳の香り・・日本人には日本家屋が良いのです。


【新宿末廣亭】では、お客様【温める】事に専念しています。

始まってから間もない寄席の客席は、何となく落ち着きが無く、ザワザワしています。そんなお客様の気持ちを、一つにまとめ、ここは寄席何だと認識させる事が、早い時間の演者の務めなのです。

今日も頑張ります!




無題
匿名希望  ( 2008年1月31日 8時35分 )  << 削除
【鈴本演芸場昼席】は、連日大入りの元気のあるお客様でした。

楽屋で毎日【ニューマリオネット】先生【カンジヤマ・マイム】先生と一緒で楽しかったです。


【カンジヤマ・マイム】さんは、私の知る限り世界一の【パントマイミスト】です。まあ一人しか知りませんが(笑)是非寄席でご覧下さい。


明日から【新宿末廣亭】です。12時過ぎの早いところです。

2月2日は【静岡・菊川】

2月5日は【川口・実相寺】さんへ伺い二席程・・。





無題
匿名希望  ( 2008年1月27日 23時42分 )  << 削除
※【飯坂温泉・ホテル聚楽】さんにおいての【健康塾】は、結構満足して戴けたのでは?と自負しております。


※寄席はラストスパート【鈴本演芸場・3時15分上がり】連日大入りです。何と昼席は【31日まで】


※2月の1日から・・大好きな【新宿末廣亭】さんへ・・。




無題
匿名希望  ( 2008年1月23日 5時21分 )  << 削除
※【巣鴨信用金庫】さんの【鹿浜支店『巣鴨ジュニアクラブ・巣鴨クラブ』鹿浜支部】の皆様の、合同新年会におきまして、心地よく一席語らせて戴きました!


一昨年から【裏が返った】のが、大変嬉しゅう御座います。


足立区の・・旦那衆・若旦那衆の、グレードの高い集まりで、こちらも多いに勉強になりました・・【有難う御座いました】


※【上野鈴本演芸場】は【3時15分頃】の上がりです。


※【FMラジオ】で、周波数【79.5MHZ・NACK5】に合わせて戴くますと・・【毎週日曜日・AM9時半過ぎ】に、勢朝めが【『水辺ウォーキング』】と言う番組を担当しております。


※27日は【飯坂温泉・ホテル聚楽】で【『じゅらく健康塾』第7回】を担当させて戴きます!


※2月は【『新宿末廣亭』『菊川』『柏』『板橋』】方面に出没予定ですが・・詳細は又後日


【横綱・白鵬】よ、負けるら【アマ】じゃ無く【プロ】に負けろ!




無題
匿名希望  ( 2008年1月21日 4時59分 )  << 削除
※桐生における【落語と講談と相撲甚句の会】は、無事お開きに相成りました。

お越し戴きました皆様方・・誠に有難う御座いました!


【立川談四楼】師の人情噺
【大至】氏の甚句に歌謡曲
【神田亜久里】さんの講談
【立川三四楼】君の前座噺

そして私の【いつものやつ】・・(笑)

バラエティーにとんだプログラムは、お客様の賛同を得た様で、何よりです。

個人的に【従姉妹の利恵ちゃん】が来てくれました。噺家になって初めて会いました。子供の頃は毎日一緒にいたので、妹の様な存在です。独身でした(歳は内緒)昔とちっとも変わらず、可愛いいままでした。


1月21〜31日まで【『上野鈴本演芸場』(3時過ぎの出番)】主任(とり)は兄弟子【春風亭一朝】です。

27日(日)以外は(今のところ)時間通り務めます。

※その27日(日)は【飯坂温泉・ホテル聚楽】さんにお邪魔して、健康に関するお噺を致します。


今年の【『高度勢朝の会』】は【3月26日(水)】です。




<< 前の頁 次の頁 >>


<< 戻る >>

[ 管理画面 ]
Dynax BBS system Ver 1.1b