TOPページ管理


無題
匿名希望  ( 2007年2月8日 11時31分 )  << 削除
※かつてラジオ番組で【楽屋の王様】と称号(笑)を賜った私です。

先輩から祝儀を戴くのは、何より幸せ・・。かつて【志ん朝師匠】から、間接的に戴いたり・・。

※先日【歌之介師】から、「蔵の数え方は【一丁前】で、蔵が持てれば、いっちょうまえ」と言ったら、妙に関心され、ご祝儀賜りました。後で調べたら間違っていました。蔵は【一戸前】です(ねずみ穴と言う落語に出て来ます)

【一丁前】とは、律令制における【正丁】で、21歳〜60歳までの公民男子の事で、一人前の事・・・でした。

歌之介師に訂正したところ【一度出した祝儀は引っ込めない】江戸っ子(生まれは鹿児島ですが)でした。感謝・・・私も一丁前の芸人になる様・・・精進致します。

※10日まで【新宿末広・5時半頃】出演していま〜す。


「四面楚歌 土壇場デヴィの 助け舟」




無題
匿名希望  ( 2007年2月6日 8時56分 )  << 削除
※末広亭は、爆笑落語の申し子【三遊亭歌之介】師が主任(とり)です。前座の頃から、大変お世話になっています。かつては渋谷109の上(ホールがあったのです)で、【渋谷109の会】と言う新作の会をやっていました。因みにこの会の出世頭は【春風亭昇太】師です(笑)
知る人ぞ知る・・鹿児島出身の歌さんは、テープCDが、綾小路きみまろさんより先に売れていた、九州地方の大スターです。10日までお休み無しだそうです、お越し下さい!私も休みなく出ます(予定)


※お待たせしました。【池袋・高度勢朝の会】ほぼ決まりました。

今年は2回・・
【6月27日(水)】
【9月29日(土)】
の予定です。




無題
匿名希望  ( 2007年2月5日 0時33分 )  << 削除
恒例【『日立シビック・センター・初風柳落語会』】は、何と予定時間を1時間オーバーの大熱演!?左橋兄さん、市馬さん・左吉君・・お疲れ様でした。


※5〜10日までは【末広亭・5時半】を、しっかり務めます。

10日過ぎからは【石和合宿】なるものを、目論んでいます。ヒヒヒ・・。

※「ちょっと ちょっとちょっとが 多すぎる」(某政党)




無題
匿名希望  ( 2007年2月3日 6時50分 )  << 削除
※風邪には【高座で一席】と【熱燗】が効果覿面!

※まだ鼻がグズつきますが、大分良くなりました。

※寄席でファンになって戴くお客様が嬉しい、今日この頃です。

※うちの猫【22歳位】雌の三毛猫です。雄の三毛は滅多にいなくて、雌もあまり見なくなった・・と言われているそうですが、家には20年以上も君臨しています(笑)

※本日は90分の講演・・・聞く方も、さぞ疲れる事でしょう。

※某大臣・・【男女雇用機会均等】と【子供を産む機械】と、取り違えてしまった・・何て言い訳はどうでしょう?

※昔の日活映画の『【芦川いづみ=バンビちゃん】姫の言葉使いを、今日に』・・実行委員に立候補したいです。

※明日は日立シビックホール【『初風柳落語会』(左橋・勢朝・市馬)】左橋兄さんの車で往復・・いつもおんぶに抱っこで・・「あ〜い・・つんまっせ〜ん}(ですよ風)




無題
匿名希望  ( 2007年2月2日 9時13分 )  << 削除
2月がスタート!

※【確定申告】の季節です。源泉が戻って喜ぶ芸人が増える月(笑)同じ音でも【原潜】は反対の地域も・・・。

私めは風邪をひき、冴えない年度末始めとなってます。

でも【末広亭・5時半頃】を一所懸命に務めて、明日は【東銀座方面】へ、明後日は【日立方面】へ行きます。


※【皆様も御身体ご自愛の程を】

おまけ川柳を

「大臣は 党に波紋を産む 機会!?」




<< 前の頁 次の頁 >>


<< 戻る >>

[ 管理画面 ]
Dynax BBS system Ver 1.1b