TOPページ管理


無題
匿名希望  ( 2005年10月13日 7時26分 )  << 削除
鈴本の夜は【柳家花禄】さんが、1時間の長講新作落語を披露しています。前半を固めるのは【小朝・正蔵・白鳥・彦いち・いっ平】と言う豪華若手メンバー!私も17・18日参戦します。

【DCパール会での落語会も7回目を重ね】ました。会員の民様、いつもありがとうございます。

鹿児島に行って参ります。温泉だらけの鹿児島市・・銭湯も温泉って知ってました?美味しいもの沢山、焼酎の宝庫でまあります。

※松平健さん再婚!乗ってるケン、マツケンさんと掛けて【中国有人ロケット打ち上げ成功】と、ときます・・こころは【『大地から離れて、登りっぱなし』】




小田原
匿名希望  ( 2005年10月8日 20時59分 )  << 削除
小田原【『林家きくお勉強会』】に参加して参りました。
木久蔵師のおぼっちゃま「きくお君」も、今年30歳・・小田原には、彼の成長を楽しみにしている後援者が、沢山いらっしゃいます。アットホームな雰囲気の中にも、緊張感も漂う、素敵な会でした。頑張れ【きくお!】

8日は【鳴子温泉】に日帰りして参りました。

11・17・18日【鈴本演芸場・夜の部】にお邪魔します。

21日から【新宿末廣亭・2時半過ぎの出番】兄弟子【正朝師】が主任(とり)を務めます。

【直系・柳朝一門(一朝・小朝・正朝・勢朝・半七)】
それぞれの個性で頑張ってます!
21日




小田原
匿名希望  ( 2005年10月8日 20時50分 )  << 削除
小田原【『林家きくお勉強会』】に参加して参りました。木久蔵師匠のおぼちゃまも、今年30歳・・小田原には彼の成長を楽しみにしている、沢山の後援者がいます。アットホームな雰囲気に中にも、緊張感も漂う、良い会でした。

明日の落語界を担う、ジュニアの一人『林家きくお』君に、私もおおいに期待する、今日この頃です。

8日は【鳴子温泉】に、日帰りで行って参りました。

21日から【『新宿末廣亭』昼2時半過ぎに出演】します。トリは兄弟子【『正朝』】師です。(11月20日の【『鈴本正朝独演会』】にも、出させて戴きます。

※この世で、たった5人の【直系柳朝一門・一朝・小朝・正朝・勢朝・半七】それぞれが良い個性で、頑張っています!




巨人
匿名希望  ( 2005年10月6日 8時0分 )  << 削除
巨人軍の関係者は、昔から言葉に疎い方が多い様です。野球しかやって来なかったから仕方がないのか・・?

原新監督のコメント【「前回監督を襲名した時・・」】【「拝命」だろう】(あんたは『林家正蔵』か?)
【「全知全能を傾けて・・」】【あんたは神か?全身全霊で止めときゃ良いのに・・】(最も原さんは現役時代「週間文春」を「しゅうかん・ふみはる」だと思っていた人ですから)

まあ、渡辺オーナー様からして、以前「横審」か何かの時【「これからは黙る・・沈黙はカネって言うから・・」】昔記者だった方からして、こんなもんですから。【「沈黙は金、雄弁は銀」】(長島さんは銅でし〜ょう)と言う元ネタを、誰も教えてあげないのでしょうか?

ついでに難癖つけるなら【「敗軍の将、兵を語らず」】の堀恒元監督(近日中)
元々は「汚い戦略を使ってまでも勝つ事を、潔しとしなかった、正義を好む『儒者・陳余』の言葉」です。金に飽かす補強をして、あの結果だった将の口にする言葉ではないのです。

巨人軍と言えば、その昔・・余り負けが続くので【縁起を担いで、ベンチに盛り塩】しちゃった球団です。(盛り塩は【足止めの縁起担ぎ】です。その後も連敗した事は言うまでもありません・・)そんな球団に、幸多かれと祈る私です。

※今月色々な所へ伺います。




ドラフト
匿名希望  ( 2005年10月3日 23時45分 )  << 削除
今年のプロ野球高校生ドラフト・・お粗末・・天国で江戸っ子・ミスターパンチョ伊東が、【怒髪天を衝く(元は怒髪冠を衝く)】思いではないでしょうか?兎にも角にも、日本のプロ野球界は弛んでいる!!

※「ドラフトの 選考委員を まず選べ」

4日は「環境セミナーの懇親会」にお邪魔して、ご機嫌を伺います。

7日は小田原『林家きくお』君の会に、昨年に続き、呼んで戴きました!若旦那様様!!

8日は「鳴子温泉」今年二度目ですが、日帰りです。


11・17・18日は『鈴本演芸場・夜席』柳家花禄さんが、トリで1時間以上の新作に挑む企画に、代演に参ります。

11日昼間はロータリークラブ様の卓話へ・・

12日『新宿ライオン』【DCパール会】様・・もう恒例で何度もお目通りさせて戴いてます。

14日からは【鹿児島へ桂竹丸師匠ちゃん】に呼んで戴きました。2泊程して参ります。

19日は『青葉台コミュニティハウス』へ落語喋りに参ります。

23日も恒例となりました『日立・初風柳の会』(左橋・一九・勢朝の亭号を取って)4年目になります。左橋兄様の仕掛けに感謝・・。

27日はその左橋師【『左橋の初音を聞く会』】に参加しています。

30日『岸上様兄上様新築祝い』の席で落語を一席・・どこへでも行きます。呼んで下さい。







<< 前の頁 次の頁 >>


<< 戻る >>

[ 管理画面 ]
Dynax BBS system Ver 1.1b